2021 / 01 / 04  15:00

唾液によるPCR検査【自費・無症状の方対象】を実施しております。

無症状の方を対象に、新型コロナウィルス感染症に対する唾液によるPCR検査行っております。
[対象]:無症状の方
[費用]:26,400円(税込)
[検査結果]:翌日に、メール(もしくは電話)にてご連絡いたします。

ご希望の方は、下記の注意点を必ず確認し、ご同意の上でお問い合わせ・ご予約ください。
*****************************************
▢当院にて新型コロナウィルス感染症に対するPCR検査(自由診療)を受けられる方は、無自覚・無症状の方が対象です
 頭痛、咳、発熱、倦怠感などの症状がある方は、保険診療によるPCR検査(公費)となりますので、

別の時間帯に設定されている当院の発熱外来を予約し、手洗い・マスク着用の上、再来ください。

▢検査の出感度が低下する可能性があるため、来院30分前からのうがい、歯磨き、飲食(あめ・ガム等含む)、喫煙等は控えてください。

▢検査結果は検査翌日の午前中になります。結果内容は当院よりメールにてお知らせ致します。
 (※メールアドレスをお持ちでない方は、お電話にて結果報告致します。)

▢本PCR検査の性質上、偽陽性・偽陰性の可能性はゼロではありません。
 感染早期には陰性となる場合があるので、今後の自覚症状の変化や手洗い・マスク着用に引き続き留意してください。

▢検査結果が陽性の場合は、当院から都道府県知事に届け出を行うことになっております。ご了承ください。
(「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律12条第1項(同条第6項において準用する場合を含む)」に準ずる)

▢検査結果が陰性で、結果報告書が必要な場合は、別途料金(3,300円税込)で発行可能です。当日受付にてお申し出ください。
 但し、海外渡航などを目的とした陰性証明書は、国によって認められるPCR検査方法が異なるため、当院では発行いたしません。